GWは帰省しなくちゃ!憂鬱な気持ちが一杯

GWは主人の実家へ帰省をします。
4月から新学期が始まって、子どもはやっと慣れてきた頃です。子どもが風邪ぎみと言うこともあって出来れば近場で、家族だけでゆったりと過ごしたいのですが…。主人の実家への帰省があります。
ウェルカム!な所ならこんな気持ちにはならないのです。どうしても子どもは家の中でもはしゃいでしまいますよね。まして男の子なら、注意してもすぐにはしゃいで。また周注意してと、何度もすることになります。こちらもこのように注意してないわけではないのですが、「うるさいぞ」と言われてしまうのです。そこで主人のフォローが入れば、まだ気持ち的には頑張れます。それもなくて、「ちょっと、ちょっと何か言ってよ!」となってしまいます。「帰省していてもしかしてご迷惑なのでは?」とも思ってしまいます。主人は帰省したいみたいなのです。子どもも体調が悪いし、出来れば主人一人で帰省してくれないかなぁなんて思っています。フルーツ青汁 ランキング

約1カ月ぶりに子ども同士ママ同士で集まりました

幼稚園通いが始まって約2週間。
あっという間のようで、少しずつ息子の変化も感じる日々です。

そんな中で、先日利用していた児童館の仲間で集まりました。
つい先月まで一緒に遊んだり工作したりしていた子どもたちが、幼稚園に行き始めたことで少しお兄ちゃんお姉ちゃんになったように見えました。

子ども同士は久しぶりだと分かっているのか分かっていないのか、今までのようにすぐに打ち解けて遊んでいました。
ママたちも通い始めた幼稚園の話で話題が尽きませんでした。

一緒の児童館に行っていた子どもも通い始めた幼稚園はバラバラで、色々な特徴があります。
毎日制服の幼稚園のあれば私服の幼稚園もあります。既に給食が始まった幼稚園やトイレトレーニングが始まっている幼稚園などもあります。

それぞれの幼稚園に子どもたちが元気に色々な刺激を受けて成長して欲しいなと思います。
そして、定期的に集まってみんなの成長していく姿を見れたらいいなと思っています。ベルタ葉酸 最安購入

主人の親戚を見てびっくりしてしまいました

お買い物をしていたらいきなり主人が手を誰かに振っていたので誰に振っているのかと思って見てみると、ものすごくヒゲの長い人と話をしていたので、一瞬「誰、この人?」と思ったら主人の親戚の人でした。本当にどうなったのかというようなヒゲを生やしているのでちょっとなんだか見た目がすごくてちょっと話とか出来ませんでした。子供もその人をじーっと見てしまっていたのですが、やっぱり相当ヒゲに圧倒されてしまったみたいでした。私もこんなヒゲを伸ばしている人は見たことがなかったのでちょっと固まってしまいましたが、主人はその人と話し終わってから、自分もあんなふうにヒゲを伸ばしたいと言っていたのですごく引いてしまいました。あんなにヒゲを伸ばしてしまったら私はちょっと一緒にはいたくないかもって思いました。本当に主人の親戚は不思議な人が多いのですが、やっぱり私には理解できなかもって思いました。主人もそんな親戚に憧れているみたいだし、将来的に同じようになって欲しくないなって思っています。お金 借りる 5万

大好きなホストファミリーと連絡が取れません

昔学生の頃にお世話になっていたアメリカのホストファミリーとずっと連絡は取っていたのですが今年に入ってから全く連絡が取れなくなって困っています。一度引っ越したという連絡はもらったのですがその住所に手紙を出してみても全く返事が来ないのでどうしたのかなと思って心配しています。そのホストファミリーとももうかれこれ20年近く連絡を取り合っているのですがその分やっぱりホストファミリーも私と同じように年を取ってしまっているし体の具合でも悪くなってしまったのかなとか思うと心配でなりません。でも電話番号も変わってしまっているのに、前回もらった手紙で電話番号を教えてくれていなかったので手紙を送ることしか出来なくて本当に歯がゆい気持ちです。なにか情報が分かれば色々としてあげられる事も有るだろうし、と思うのに本当に辛いです。他にその家族と連絡を取っている別のアメリカ人もいなくて連絡が取れないままなので本当に心配しています。今は手紙を待つだけですが、早くそのファミリーから手紙が届くと良いなと思っています。脱毛ラボ 24箇所 パック

旦那に内緒で通っているわたしの息抜き方法

半年前から、毎週ひとりでこっそりと通っているところがあります。それは、近所にある銭湯です。銭湯といっても、下町のような古い感じのものではなく比較的あたらしい建物の銭湯です。そこで半日、岩盤浴にはいっているのがわたしの今の息抜きです。子供もすこし手がはなれ、パートのない平日に、旦那に内緒で通っています。いやなこと、疲れたことがあっても、そこで汗をながして最後にお風呂につかってくればなんとなく頭も心も身体もすっきりして、新しい自分で一週間がむかえられるのです。ポイントは旦那には秘密ということがいいのだと思います。旦那が働いている時間に、自分のために時間をつかう優越感がいいのだと思います。この一人、ストレス発散をしはじめてからか、汗をながすからか、肌の調子がとってもいいのがわかります。この間は、スーパーで友人に久しぶりに会ったら「肌きれい、何使っているの」なんて言われてしまいました。その時、スッピンだったのでとっても嬉しかったです。この岩盤浴習慣はこれからも続けようと思います。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

お子さんの今後の事がとても心配になりました。

現在報じられている中川俊直衆議院議員の不倫騒動。真相は分かりませんが、不倫というより重婚だったそうなのです。自分は結婚して家庭を持っているにも関わらず長年付き合っていた女性とハワイで挙式をあげたということ。そしてその女性と何らかのトラブルがあり、彼女に対してストーカー行為をしていたとのこと。
もし、それが本当のことならば議員としてだけではなく人としてどうなのかと思ってしまいました。それに、中川議員には3人のお子さんがいるとのこと。お子さんの事を考えるといたたまれない気持ちになります。きっと父親が衆議院議員という特殊な職業なのでお子さんのことは周りの誰もが知っている存在だと思います。それがこの報道なのでショックでしょう。今の時代なのでお子さんの情報もネット上に上がってくるかもしれません。
中川議員は二世議員ですが、お父様の中川秀直さんも以前、女性問題で官房長官を辞任されています。この親子、血は争えないということでしょうか。お嬢様酵素 買う

子持ちあるある??ママ友との付き合いに嫌気がさす

子どもを持つと避けては通れない道があります。
ママ友との付き合いです。
元々人付き合いは得意ではないので、適度な距離で…をモットーに保育園入園から5年が経ちました。
5年も経つとクラス内ではすっかりグループが出来上がり、派閥もあるとかないとか…耳にするようになりました。
そういうの面倒臭いので、当たらず触らずで来ましたが、子供の同士の付き合いからどうしても避けられない時もあるんです。
苦手なママさんのところの子どもと我が子が最近仲良しで、お迎え時など嫌でも挨拶しないといけないとか、子ども同士で遊ぶ約束をしてしまうとか…。
もう勘弁して?という事態が起こるんです。

ニコニコと色んな人に愛想を振りまくことができるママさんが本当羨ましい。
私は…疲れてしまう。
というより愛想笑いしながら会話するのが面倒臭い。
ママ友問題…これからずっと付きまとうと思うとかなり憂鬱です。

今後も適度な距離を保ちながら何とか卒園まで頑張らないと…。カードローン 審査 通る

夏に向けて体を絞りたいのに食欲が止まりません

今日の朝ご飯は、パパはハンバーガーで、子供達はシュガートーストとスコーンでした。
ハンバーガーは手作り、今日はスライストマトも入れてフレッシュになりました。
シュガートーストは、昔パンの耳が余るから作っていたのに、今となってはわざわざパンの耳を切って使うので、真ん中の柔らかいところが残ります。笑
スコーンはスタバのもので、パパがくれました。
昼ご飯は息子リクエストのパン屋さんのパンです。チーズフランス、あずきマーガリン、さつまいもデニッシュ、レーズンクリームパンでした。たくさん買って余ったので、明日の朝も食べられるのが楽しみです。
夜ご飯は、私と息子はサーモンホイル焼き、餃子でした。パパはレバニラ炒め、ぶり大根、餃子でした。
どのご飯もおいしくて食べすぎてしまいました。
もうすぐ夏だし、体重を落としたいのに、食欲が止まりません。増えたら減らすのが大変だと分かっているのに、止められません。でも本当になんとかせねば。脱毛ラボvライン

映画「ねこあつめの家」を見ました!猫ちゃん可愛すぎる!!

こんにちは〜

今日は映画を見てきました!「ねこあつめの家」というものです!
東京では2つの映画館でしかやっていなくて、映画館まで行くのが大変でした(笑)

この映画、ねこあつめというアプリゲームがモチーフになっているようですね!ゲームをやったことはないので詳しくはわかりませんが(笑)、番宣で主役の伊東淳史さんと一緒に出ていた猫ちゃんがとても可愛くて可愛くて(笑)それだけで見に行こうと決めました!ところが東京では2つ(新宿と木場)の映画館でしかやっていないとのことで、久々に新宿に行きました。もう人で溢れかえっていて行くだけで疲れました(笑)やはり人混みは苦手です・・・。

映画の内容は、売れなくなった小説家が猫と暮らし始めて成長していく物語です。猫ちゃんたくさん出てきます!どの子も可愛くてもうキュンキュンしっぱなしです(笑)ところどころに笑える要素があってまったりした雰囲気で全体的に癒されました!

エンディングの後には、田口トモロヲさんのナレーションで、出演している猫ちゃんたちの紹介動画があります!どの子も全然違う性格で、どの子も可愛くて最後の最後まで癒され、ほっこりした気分のまま映画館をあとにしました!

その気持ちのまま帰ろうと思ったのですが、ここは新宿。人・人・人・・・。もみくちゃにされて満員電車に乗り、家に帰る頃には疲れきっていて映画で得たまったり感なんて持って帰れませんでした(笑)

やっぱり映画を見るなら近場がいいですね!
ねこあつめの家!オススメなので是非みてください!http://wingmail.org/

「BONES 骨は語る」シーズン9 第2話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン9の第2話「夫婦セラピーの罠」を見ました。
ブースとブレナンがトニー&ロキシーと名乗って、夫婦セラピーの合宿に潜入捜査する様子を描いたストーリーでした。以前にも、パック&ワンダになりすまして様々な現場に行っていたブレナンたち。なぜ名前を変えたのかは謎でしたが、作り上げるキャラクターはあまり変わっていなくて笑えました。いかにも知性の低そうなバカップルを演じているつもりなのでしょうが、ブレナンのあふれ出る知識と興味はもう止められませんね。ごまかすためなのか、霊と交信できるふりをしてまじないのような呪文を唱え出したブレナンの振り切った演技が面白かったです。
そして、カミールの身分が何者かに乗っ取られる事件も発生しました。こちらはまだ解決に至っていませんが、このシーズンを通して長く描いていくエピソードとなるのでしょうか。ペラントが絡んでいるのではないかと予想していますが、続きが気になる展開でした。http://xn--eckr4nmbzet23wol1b.xyz/